麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

 10/18〜10/20限定
 勝手に冷やし天橋立ラーメン 850円







土曜日の夜に、久しぶりにラーメン店主らのブログを見ていると、ここのブログにゲソテイのメヌーがあるやん!と久しぶりなこともあり、急遽行くことにしますた(^-^;。滋賀〜京都〜亀岡〜福知山〜与謝野郡と久しぶりにノンビリ下道で3時間、懐かしいなぁ〜とドライブを楽しみながら目的地へ。
ケフのファーストロットに入りますたが、ケフは雨のせいか開店時に待ち4人のユルーイスタートでした(^-^;。だもんでゲソテイをちう悶www。
勝手にご当地ラーメンシリーズのいろんなラーメン作ってるし、コレも勝手に観光PRの1つとしてやってるし、店主の面白さが滲み出てますね(^-^;。今回は、天橋立をイメーヂしたものです。なるほど、真ん中にネギの笹切りが松林と見立てているんですね。椅子の上に立って、股の下から覗きたくなりますね(ウソw)。んなアホなこたぁ〜店ん中で出来ませんwww。まずは何もない右側のスープのところからいただきましょうか。少しトロミのある鶏ベースの冷たいスープ。もうここでいろんな味わいがミックスされており、今頃何故冷やしなのか疑問が出てきますなぁ(^-^;。そして左側のは、ネギ油を小魚(煮干し?)を揚げたものや、トマトとバジルを和えた(?)ものが入っており、和風な景色ですが、何故かイタリアンとかの洋風な味わいです(^-^;。ブログの写真には、ネギの下に砂浜を模した魚粉か胡椒(なワケないな(^-^;)が敷かれていたと思うけど、コレにはなかった(^-^;。麺は、24番くらいのストレートでエラいカタメに仕上げてありますなぁ(^-^;。ちょっとカタ杉くん!もしかして、隣のシトがゲソテイを麺カタメでて言うてたから、ソレを間違えたんかな?そーか隣のシトはコレよりもっとカタメを食べてるんやろかwww。
今回のゲソテイは、美味しい!!とは言えないな(^-^;。店主のブログでも自信なさげやったしな。でも、面白いラーメンではあったヨ(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 野田川駅

麺家チャクリキ つけ麺 / 野田川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0