和風れすとらん ベアー@滋賀:草津市野路町



 とんかつ定食 1500円








本来ならYoshuku-OKADA@岐阜:瑞穂市の本日限定「肉祭り」に行く予定をしていたのだが、仕事が時間までに終わらずに断念…トホホ。っちうことで同じ洋食系統でオレの中のデータベースで検索するとココが候補に。5年鰤になるかなぁ〜、ずいぶんとご無沙汰してるよなぁ〜とw。お店に入ると、マスターも女将さんも覚えて頂いていたようでホッと(^-^;。ここでは、ビーフバターライスが定番だが、ケフは「肉の日」なのでとんかつ定食をちう悶www。
まず、スープとサラダが出て来る。スープは、あさりチャウダーであさりや野菜タプーリでトロトローっと美味しいし、アツアツなので冷えた体が温まりますねぇ(^-^)。メインが来る前に、野菜をちゃんと摂れよ!言うことかしら、マスターから一品いただきますた、あざっす(^-^)。メインのとんかつが出て来ました。衣は、やや薄めですが、サクッとよく揚がっています。豚肉は、噛めば噛むほどに旨みが出て来るタイプで美味しいっすね(^-^)。ココ特製のとんかつソースがまた旨い。ごはんは、おかわり言えばいただけるので、ホンマありがたいですね(^-^)。これを機に、また食べに行こう(^-^;。



関連ランキング:レストラン(その他) | 南草津駅

ベアーレストラン(その他) / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5