Kitchen 南櫻@滋賀:野洲市南櫻





 濃濃(KioKoi)ラーメン
フライドチキンセット 1239円











本日オープンのこちらへ。店に着いて「売切れ閉店」喰らうのは嫌なので、いつもより残業の仕事を早めに切り上げて行くことに。お店は新築なのだろうか、デカくてキレい、店内広い(夜なんで外観はハッキリ見えないけどw)。駐車場も意外と広いよ。店内は、テーブル席だけかな?カウンターが見当たらない。見えてないだけかもw。テーブル席の2人掛けに通される。メヌーは、シェフのラーメンと濃濃(KoiKoi)ラーメン。サイドメヌー・セットメヌーもいろいろあるが、来月からの消費税対策を先にしてあるのか値段が高い我那覇w。ま、濃い方がエエわなとKoiKoiのフライドチキンセットをちう悶www。メヌーにあるラーメンに関する能書どうこうを読むと、フレンチ出身で出汁や醤油に拘っていると謳っている。ほ〜。フレンチ出身のラーメン屋と言えば、ガスパール@京都やフレンチレンヂ@奈良が有名であったが、オレ的にはラーメンと言う感覚が違うね(^-^;。もう両店とも消えてないけど(爆)。さて、このお店はどうかな?
お〜〜っと頼んでから出て来るまでの時間が早いのにビックリだ(^-^;。シェフのラーメンから140円分の背脂が乗ってるからどんなもんかいな?と思ったけど、普通の京都背脂醤油ラーメンっちう感じですね。先述の2店舗の創意工夫された奇想天外なラーメンではなく、ごくゴク極フツウな醤油ラーメンの面持ちです。スープは、鶏ガラメインかなぁ〜、もっと旨味が出ているの、か、と。思ってましたが、フツウですフツウ。脂が多いせいでしょうか、背脂が悪いのでしょうか、醤油の味わいもボケボケしてますしね(^-^;。麺は、24番くらいの軟いめのストレート。デボでグルグルカキ回した後、そのままドンでしょうね。麺同士が絡み合ってなかなかホグれないwww。チャーシューは、柔らかいのですが、肉本来の旨味が弱ひ…。これで880円ですか、、、w。オープン当時の「あるある!」であって欲しいねwww。
唐揚げ…、もとひフライドチキンは、フツウに旨いよ(^-^)!



関連ランキング:ラーメン | 石部駅野洲駅手原駅

南櫻ラーメン / 石部駅野洲駅手原駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0