俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

ケフは、某京都ラーメン屋のていいん(何故か変換出来ない:お約束)を連れ回す『食べログ トップラーメン店を愉しむ』プチツアーなのです(^-^)。


 濁とろ塩ラーメン 800円








2月から醤油メヌーがなくなり、塩らーめん専門になってから新たにメヌーに加わったこちらをいただくためにキタ〜っ♪ソレをちう悶www。店主の仙ちゃんが新しいオモチャでスープをグチュグチュやってるおw。
おお〜〜っ、ケフは気合入ってメンマも味玉も別皿で登場だっ!!だから、か、ヤケにラーメンが寂しく見えるのはご愛嬌(^-^;。う〜〜ん、この赤い器が…ごにょごにょwww。スープは、濃厚っ!!ってほど濃厚じゃないけど、適度な濃度で豚骨の旨味も来てますね。クリーミーで美味しい(^-^)。麺も相変わらずもっちりとエエ感じですもん。やっぱこのチャーシューは別皿が最高っ(^0^)/。しっとりと肉の旨味や香辛料の味わいがいい!メンマも下処理がしっかりされててデカいのに柔らかくてすぐ噛み切れる。味玉もとろ〜り旨いし、完スペっ!!
食べた後は、仙ちゃんとオクタマと何故かまだ居るウエシマといろいろ楽しい会話をワイワイと(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0