和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野


 和牛ミニステーキ




 生ハムサラダ



 イベリコ豚のタタキ




 なまこ酢


あっぱれ屋からバビューーーーンと和歌山は有田へ。ラーメンに行く前にまずはと、和牛ミニステーキ・生ハムサラダ・イベリコ豚のタタキをちう悶www。ここはラーメンだけでなく、一品ものも逸品なのだよ!と言うことを教えてあげたのさっ(^-^)。ホンマ、どれを食べても美味しい(^0^)。ケフは、カウンターの前を占領してたので、店主と奥さんといろいろ話せて楽しいひと時でした(^-^)。


 有田ブラック
 シャーベット









危うく終わってしまうところだった(爆)。ちゃんとラーメンもいただきましたよ!有田ブラックをホルモン増しでちう悶www。
むむっ?!?!ケフは、ちょっと辛くて違うよ?と思ったら、いっちゃんバージョンにしてくれました(^-^;。Schuさんとの会話でオレが辛いの好きだからブラックにラー油を入れてあげたらどうか?と相談していたようです。ま、ラー油で辛くて旨いのですが、たまり醤油本来の旨味がラー油でスポイルされてしまってますた(^-^;。でも、これはこれでアリですけどね(^-^)。そして、麺が良くなりますたねぇ〜、ホンマ。太くてモッチリしてて食感もあるし、縮れがスープとよく絡むんですね。ここのホルモンは、噛むとジュワ〜っと脂が出て来て旨いだなぁ。食べ応えのあるラーメンっすよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5