坂内食堂@福島:喜多方市字細田




 支那そば 650円







まだ平日の金曜日やし開店10分前に行けば大丈夫かぁと思いつつ、ホテルでチャリを借りてGO!坂内に着いたらすでに30人くらいのゲウレツが…(^-^;。甘かった、完全に侮ったw。やはり喜多方ラーメンと言えばココ!って言うくらいに超有名店ですからねぇ〜。最後尾について並ぶ。昨日のなまえと違い、店内は広い!厨房などにもていいん(何故か変換出来ない:お約束)が多いね。テレビでお見受けした大将も居られる。先に支那そばをちう悶www&会計を済ませて、開店5分後くらいには席に着く。やはり先客が多いので出て来たのが約25分後。人数を把握しているだろうから、麺もボンボン入れて回転が速いかな?と思ったら、意外と遅かったね(^-^;。
クリアーなスープは、醤油ダレの割りに淡い色合いですね。色合いとは裏腹に、味の方は見た目よりもちょっとしょっぱめな印象を受ける。出汁感もしっかりしていて好印象(^-^)。麺は、中太縮れ麺でこちらも美味いねぇ。チャーシューも美味いし、チャーシュー麺にしたら良かったと、ちと後悔(^-^;。メンマもコリコリした食感があって良い。さすがに喜多方を代表するお店だけのことはある!大阪に数店舗ある小法師のイメージで食べると違うね(^-^;。こちらの方が断然美味い!



関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅

坂内食堂ラーメン / 喜多方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5