まこと食堂@福島:喜多方市字小田付道下




 中華そば 650円







続いてこちら。左側の店舗を開けると満席。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「隣の玄関から入って座敷に上がってください!」と。右の玄関を開けて靴を持って上がるw。座敷も複数あって、入る座敷の前に下駄箱があるのでそこに靴を収める。6畳くらいの座敷に案内されて中華そばをちう悶www。いろんなシトたちのサインを眺めながら中華そばを待つ。
澄んだスープにやや多めの脂が見える。他のお店に比べるとややオイリーながらもココが一番魚を感じさせてくれるスープですた(^-^)。中太縮れ麺で少し細い感じでチュルチュル〜っとエエですね。チャーシューは、そこそこ自分の中では平均点でした。喜多方には珍しいほうれん草が使われているのも面白いね!



関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅

まこと食堂ラーメン / 喜多方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1