正月屋@福島:郡山市桑野




 支那そば 700円








郡山市まで来てラーメンショーだけで終わるのは勿体ないと開成山公園から近くのこちらをメッチャ氏に紹介してもらう。徒歩で約10分くらいで到着。伊達鶏を使っているとか謳われてますね。店内は、ファミレスのように広くてちょっとラーメン屋って感じがしないなぁ〜(^-^;。シトリなんでカウンターに座って中華そばをちう悶www。
スープは、鶏の旨味と共に醤油の旨味が相まって美味しい。醤油の利かせ方が上手いね(^-^)。らぁ麺やまぐち@東京:西早稲田となぁ〜んか共通するところがありそうな醤油の使い方だね(^-^;。本日8杯目wwwやけど、最後まで飽きの来ない仕上げ方は流石です。麺は、20番くらいの中太やや縮れ麺で小麦の味わいも感じながら、スープとの絡みもいい。チャーシューとメンマは、普通に美味しかったです。



関連ランキング:ラーメン | 郡山駅

正月屋ラーメン / 郡山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2