無鉄砲@京都:木津川市梅谷


 無鉄砲16周年記念第2弾
 烏賊豚骨ラーメン 880円
餃子 420円
ライス中 160円









昨日に引き続き周年祭を楽しむのだ!けど、朝からは用事があってシャッター出来なくて、昼営業の最後に滑り込むw。気になるのはケフのゲソテイがまだ残っているか?だw。結果は残っていた(^-^)。烏賊+豚骨って聞いたことがない(^-^;。この奇をてらったメヌーだからか、売れ行きが今井亭だったようだ。逆に営業後半しか来れないものにとってはありがたかったね(^-^)。でも、正直どんな味になってくるのか良く分からないからね。安心して美味しい豚骨食べられるから、わざわざ冒険しなくてもエエかってことでしょうか。この烏賊豚骨は、大盛も替え玉も出来ないっちうんで、めヅラしく餃子とライスもちう悶www。ラーメンの呪悶にも制限があり、ネギの量だけ選べるので、もちろんネギオさ。到着時は、20人ほど待ってたので約20分待って店内へ。店内に入るとスンゲー烏賊のカホリが…(^-^;。未だかつて嗅いだことのないカホリ。大丈夫か?と不安と、どんなんやろ?と言う期待が入り混じるw。
さて、登場ですっ!真っ黒なスープやなぁ。よく見ると烏賊も乗ってるでwww。撮影用に麺を出すと、ありゃ!?日本めんじゃなくがむしゃら麺が合わせてあるんや。スープをいただくと、カホリ同様に口の中が烏賊に占領されますた(^-^;。へぇ〜〜、コレはコレで十分「あり!」やなぁ(^-^)。結構イケるわ。さすが重ちゃん、面白いところをツイてくるわ。烏賊の味わいも豚骨の味わいもケンカしておらず、上手くまとめていますね。そして、この色!やはり烏賊墨の色です。この小さめの烏賊を丸干ししてあるだけやし、内蔵とかも入ったまんまなんで墨も当然入って、出汁を取ることで出てしまうのは仕方のないこと。ま、ちょっと色合いは美味しくないように見えますが、実はとても美味しいのです(^-^)。出汁を取った烏賊もいただきますたが、コレだけでも美味かった。チャーシューやメンマもいいね。
無鉄砲でライスなんぞ食べるの何年鰤やろ(爆)。餃子のタレは同じ皿についてるけど、ラー油を追加でもらうのがオレ流。そして、昨日HASHさんがやってたみたいに、餃子を豚骨スープに浸して食べる!これも乙なもんですなぁ(^-^)。ライスと豚骨スープもよく合う合う〜♪美味しかった(^0^)/。



関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0