拳ラーメン@京都:千本七条


 背脂煮干そば 850円
チャーシュー増し 200円








昨日やってたこのメヌーがどーしても食べたくってこちらへ。本日のゲソテイは「背脂カレーそば」なのですが、カレーヌキでちう悶www。本末転倒(爆)。
おぉ〜〜、煮干しがビシッと効いて美味いねぇ〜(^-^)。タレも前に来ているけど、背脂の甘さでちょっと控えめに感じる。味の階層も深くて、しっかりとコクがある!麺は、セアブラノ神@高辻大宮西入ルのを使っている。14番くらいのやや平打ちっぽい麺で、スープの持ち上げもヨシ。あの「杭州飯店@新潟:燕市」みたいなのは、まだまだテイガクも作れないみたいだ(そらそーかw)。ケフのラーメンに入るチャーシューがヤタラ硬いし、カスカスしている(^-^;。拳にしては、めヅラしいなぁ〜と思ってたら山ちゃんが「ちょっと失敗しましてん」とwww。ま、食感的な問題であって、味わい的には美味しいからエエねんけど。これくらい硬いの平気で出しているとこよーさんあるしな(爆)。大き目のタマネギのシャキシャキ感と甘さがエエアクセントになってます(^-^)。チャーシュー増しは、別皿でベーコンウモ〜、鴨ウモ〜、塩釜チャーシューウモ〜。ケフは、特に塩釜チャーシューが絶品でしたお(^0^)。


 背脂カレーそば 850円





やっぱりコレも食べるよね、追加でちう悶www。
杭州飯店@新潟:燕市のカレー中華に習って、背脂煮干そばの上にカレールーを乗っけるタイプ(^-^)。煮干しカホルカレーでエエでんな(^-^)。好み的には、もっと辛いのんをキボンヌしたいのですが、オールマイティーにうけるならこのくらいになるんでしょうな(^-^;。カレーの辛さを調整できるようにして、再び出してくれることを禿げしくキボンヌしまつ(^-^)!



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5