ぶたコング@大阪:北区兎我野町






 長岡生姜醤油ラーメン 720円





大阪麺哲でたまたま一緒になったツレが「次どこ行くの?ぶたコングもこの近くやで」と教えてくれた。そ〜言えば(今は無き)麺屋中野六角ふたたび@京都で食べて以来、白橋のラーメン食べてないなぁ〜とこちらへ。店内に入り白橋店主にオレのこと覚えてるか?と聞くと、しばらくして「あっ、ゾンビさん!?」と。一応、覚えてましたな(^-^;。こっちもホッとするw。そして、一番人気の生姜醤油をちう悶www。しかし、店内の空調が悪いのか暑い暑い(大汗。来年にはデカいエアコン入れて涼しくしたいとか(^-^;。
真っ黒な醤油ラーメンが登場!生姜がどれだけ入っているのか気になるスープは、豚出汁清湯でボディーがしっかりしているからか生姜がそれほどキツくなく、うまくマッチしていて美味い(^-^)。22番くらいの縮れ麺がスープによく絡んで引き上げてくれます。チャーシューは、自慢?の燻製機でじっくり仕上げた香ばしい仕上げ。レア気味ではなく、しっかりと火を通したタイプだ。今夜は、ただでさえ蒸し暑いのに、暑い店内で生姜で体を温めてくれるラーメンを食べて大汗をかく!このデトックス作用がたまらない(爆)。
たまたま来た本日から表の垂れ幕をあげたそうな。この生姜醤油の他にも、東京ラーメンショーで優勝したラーメンもあるので、また食べに来よう(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅南森町駅扇町駅

ぶたコングラーメン / 東梅田駅南森町駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0