らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル




 特製味噌ラーメン 700円
焼飯 650円










メヌーをリニューアルして、あの裏メヌーだった焼飯もめでたくレギュラー入りで誰でも食べられるようになりましたお(^-^)。そんで味噌ってあったかいな?と味噌と焼飯をちう悶www。味噌も塩ラーメンと同じ24番くらいの細麺を使用しているのですが、勝野大将が「ゾンビさん、太いの好きだから冷麺用の太いの入れといたから」と。大将、気が利くね( ̄▽ ̄)。
なんちゅーか、中華料理屋の味噌ラーメンって感じですわ。中華のテイストが入っているのですよ(^-^)。コレ食べて思ったのが、味噌をカレーに変えてカレーラーメンでもイケるぞ!っとね。でも、大将から「もうこれ以上メヌーは増やしたくない」とさ(^^;;。隠し味?として豆板醤が少し入っているので、少しピリ辛なところもあってアクセントになってますね。麺は、18番くらいのやや平打ちっぽいストレートで、味噌の味には合いますね(^-^)。チャーシューは、大きなのではなくて細かく刻んだチャーシューが入ってます。肉からも出汁出ますしエエんですけど、チャーシュー食べたい!って気分の時はツラいですな(^-^;。
焼飯、あ〜コレが気を遣わなくて頼めるのはありがたい!以前ならお客さんが居ない時を見計らって頼んでたもんなぁ。元中華料理屋さんの腕前だからメチャ美味いん(^0^)。欲を言うならば、もう少しご飯が硬いめだといいなぁ〜w。



関連ランキング:ラーメン | 西京極駅

らーめん創房 日本一 ぱこぱこ ラーメン / 西京極駅
★★★☆☆ 3.5