無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

 烏賊豚骨つけ麺 880円







昨日に引き続き、ケフも重ちゃんのイベント!今月初めの方に東京は歌舞伎町で開催されていた大つけ麺博。ここで提供していたメヌーを関西でもやってくれましたお(^-^)。コレ、非常に食べたかったんですわ。やってくれてマンモスウレピ〜(殴打)。でもね、限定数が50なんで非常に狭き門!と思い、絶対に間に合う時間に行くべ!と根性入れて7時に到着っ!!上には上が居るもんですなぁ〜、すでに先頭集団が居てるわ(爆)。顔ぶれを見ていると昨日の「豚の骨」でも先頭集団に居てたシトたちだね(^-^;。昨日は、ツレを乗っけるのでデカい車で行ったのだが、ケフはシトリと言うことでちっこい車を出した。折りたたみ椅子を入れるのをすっかり忘れていたお陰で4時間ほぼ立ちっぱなし(>_<)。疲れた〜〜〜www。なんとか4時間経ってヒヤアツでちう悶www。
見た目的には、いつもとそれほど変わりない面持ち。ちょっとつけ汁が黒いかな?って程度ですが、カホリが烏賊烏賊烏賊っ!!味わいも烏賊烏賊烏賊っ!!麺線もキレイに整えてあり、しっとりしてしっかりコシもあり小麦の美味しさもきちんと伝わる美味しい麺(^-^)。それをずず黒いつけ汁に半分沈めて啜り上げる。ウンマァ〜〜!!ドロッドロの豚骨に烏賊が美味しくマッチング!今年の16周年でやった烏賊豚骨ラーメンの時に「これはつけ麺でもありやな!」と思ってたのが的中(^-^)。烏賊のカホリも味わいもハンパねぇ。具材の1つに烏賊の輪切りしたのやゲソもちゃんと使っているところがまた憎いねw!麺を食べ終える頃には、つけ汁も1/10くらいになっている。いつもはスープ割りしないけど、ケフは烏賊出汁も用意しているっちうことでお願いした。さっきまでのドロリンチョの烏賊豚骨が、爽やかな烏賊スープになってますよ(^-^)。美味しかった。スペスマ
麺線もキレイに整えてたユウマですが、後ろに重ちゃん&元無心の店長していたヒロも居るしメチャ緊張した顔して仕事こなしてたなぁwww。



関連ランキング:つけ麺 | 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

無鉄砲 つけ麺 無心 つけ麺 / 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0