博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

 博多もつ鍋麺 930円
もつ追加 300円
ごはん 150円






ケフは、豚骨で食べようとこちらへ。博多もつ鍋麺の豚骨をもつ増しでちう悶www。前回は麺を入れて持ってきたので、今回は麺を茹でずに出してもらう(爆)。
まずは、もつ鍋として野菜やもつをグツグツ煮て楽しむ。ふ〜ん、豚骨出汁も悪くないけど、和風出汁の方がしっくり来るなぁ(^-^;。んで、麺を入れる。入れるといっても全部入れるワケでもなく、一口くらいで食べれるサイズを入れる。そして。自分好みの硬さになったら食べる。うんうん、これで前回の超ヤワヤワニウメンみたいなのから脱却っ( ̄▽ ̄)ニヤリ。まぁ〜麺の打ち粉が多少は気になるが、ヤワヤワのことを思たら全然美味い我那覇。我ながら自分の案に満足www。全ての麺を自分の好みで食べ終わり、雑炊セットは高いので(獏)、ごはんを追加で頼んで雑炊にして残りのスープも全部いただく!うん、この「いっちゃん方式」イケるよん(^0^)。


さっそくランチメヌーが50円値下がりしているwww。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

博多ラーメン 九州雄 守山店ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5