たんぽぽ@滋賀:草津市野路町

 担々麺Aセット 950円






この夏にオープンしてオープン当初に行ったきり。定休日も知らんし、行って開いてたら食べようと(爆)。そして、開いてましたw。オープンしてから3ヶ月くらいになるし、汁なしとかもあるかな?と思ったら、まだないね(^-^;。メヌーを見てると麺の大盛が無料になってるのね。だもんで、担々麺Aセットを麺を大盛、辛い目、一品チョイスは揚げ餃子でちう悶www。
相変わらずサラダにはパプ○カがが入っとるわ(-_-;。味的にはオープン当初と変わらないね。専門店だけあって、しっかりゴマペーストがあって担々麺になっているし、辛さをラー油で調節するところも好みだ。花山椒も使っていないところも評価できる。麺は、やや多加水め24番くらいのストレートで茹で加減もなかなかいいし、麺の伸びも早くない(^-^)。ここのミンチが少なく感じるのはオレだけかな(^-^;?もう少し欲しいし、細かいミンチゆえスープの底に溜まるのがレンゲでは、すくい難いね。
汁なし担々作ってくれないかなぁ〜?



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

たんぽぽラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0