ラーメン軍団@京都:一乗寺

 重厚カレーつけ麺
ごはん






ミクシーのコミュを見てたら、軍団のカレーが出ていた。久しく食べていないので無性に食べたくなり、バンド練習前の腹ごしらえにこちらへ。ラッキーなことにスッと入れてスッと座れた(^-^)。店主ジキジキにちう悶を取りに来てくれた。カレーのメヌーがないから「カレー大丈夫?」と聞くと「いいですよ」と。基本、カレーはアツモリで提供しているらしく、アツモリは好みでないことを知っている店主は「ヒヤアツにしましょうか?」と。あざっす(^-^)!
麺はそう迫力はないけど、いかにも濃厚そうなつけ汁っ!麺を入れるとつけ汁に乗っかる(爆)。じぇんじぇん沈まん我那覇w。麺を押し込んでつけ汁を絡めていただく。むっ、むむむむむっ!?カレーがやけにスパイシーになってるやんかぁ〜\(^0^)/。ここでのカレーの印象は、やや甘めで卓上のカレー粉や一味唐辛子で自分なりにチューンしていたのだが、こりゃチューンなしで楽しめるぞ〜〜♪うんうん、美味い美味い、いつの間にこんなに美味くなったんやw。もっと早く来とけばよかたと後悔しきり(^-^;。つけ汁の中には、チャーシューと味玉と生卵が入ってますた、美味しっ!つけ汁の印象の方が強すぎて、麺の存在がやや隠れ気味やね(^-^;。美味し杉てあっという間に麺を平らげてしまったので、ごはんを追加ちう悶www。ごはんの器ではちっちゃいので麺の器にごはんを移して、残った濃厚カレー汁をごはんの上に掛ける。カレーライスの出来上がりぢゃ(^-^)。ここのごはん、アツアツで粒もしっかりしているから美味いわぁ(^-^)。
帰り際、店主にえらい辛旨になったと伝えると「フツウはこんなに辛くありません。辛いのお好きやから喜んでもらえるように調整しました」と。う〜〜、なんだか感動っ!ヒヤアツの麺といい、辛さの調整といい、かゆいところに手が届くとは、このことを言うんだなぁと実感。エエ嫁になるで(爆)。あ〜〜、ホンマに美味しかった。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅