和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 丸鶏肉そば 900円







しばらく来てなかったのでバビューンと(^0^)。風がキツい中、外待ち5人ですた。でも、ちょうど入れ替わりのタイミングだったみたいで5分くらいで乳店。店内ポップに丸鶏と味噌のゲソテイがあったが、丸鶏をちう悶www。先に入ったシトたちのメヌーがまだ提供されていないからまだ出て来ないだろーとスマホをイヂってたら出て来てピツクリw。先に入ったシトたちより、オレのオーダーの方が早かったやうだw。
粗挽き胡椒がふり掛けられた肉々しい〜面持ちは、ハングリーなオレの食欲をかき立てるw。ややオイリーながらも丸鶏のしっかりした旨味と、醤油から醸し出される独特の酸味が美味しいぞよ(^-^)。バラ肉チャーシューは、適度に脂が入って柔らかくてジュースィーだけど、小さく刻んだサイコロ状のチャーシューがオレ的にはダメです(^-^;。この刻みチャーシューは、味自体は香ばしくていいのだが食べ応えがないんだなぁ〜。まぜそばなら有効なテク?やと思うけど、ラーメンにはねぇ〜、とオレの考えですがね(^-^;。そして麺は、オレの大好きな太縮れ麺っ!うん、これ美味しい〜♪小麦のカホリもするし、食感がとても良い(^-^)。メンマもしっかりと歯応えあって、味付けもエエっすね!


 しらすごはん 200円


ラーメンと一緒に頼むと、ラーメン食べている間にごはんが冷めてしまうから、ラーメン食べ終わったタイミングで追加ちう悶www。今、満席で忙しいからちょっと掛かるなと、スマホをイヂろうとしたら間髪入れずにキターーーーー(爆)。あとのお客さんに行く予定だったのを、女将が先に回してくれましたおwww。ここのしらすが美味いんですわ。一応、醤油を出してくれるんですが、しらすの塩気で醤油なんて要りません。素材の美味さで十分食べさせてくれます。アツアツごはんにホンマ美味しい!(^-^)


 試作:台湾まぜそば











店内ポップにもないから試作ですかね。ツイッター仲間が食べていたので気になって気になって…(^-^;。お言葉に甘えてニンニクなしで追加ちう悶www。ついに台湾まぜそばが和歌山まで侵略して来ましたねぇ〜www。
ビズアル的には問題なし。あぁ〜、ニンニク入れてたらもっとカホリで食欲沸いたやろなぁ〜と思いつつ、丼の底から混ぜ混ぜ〜。割とタレが多めに入っているんやなぁ。こちらの縮れ麺は、先ほどのラーメンのよりも加水が低くしているんだとか。辛さもちょうどイイ感じでジワァ〜っと汗が滲み出て来て体が温まりますな(^-^)。麺もタレがよく絡んで美味しいですよ。でも、ミンチが細か杉て肉の食感があまりないのがちょっと残念に思いますた(^-^;。このメヌーには〆ごはんが付いている。最後はミンチとか絶対に残るのでここに〆ごはんを入れて最後まで美味しくいただけるのである。正式メヌー登場が待たれる一品ですね(^-^)。あ〜、ケフもご馳走さまっ!



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5