麺や而今




 数量限定
 あさりとトリトン塩そば




こちらはまだお店には未訪で、先日の関西ラーメンダービーの時にいただいた時に美味しかったのでこちらへ。こちらも「きんの助商店」と同じく先着ゲソテイであさりの塩をやっていたのでソレをいただくことに。あのお話好きな大将がどこにも見当たりません(爆)。あまり忙しくないから他に話しに行ってたのでしょうかw。鶏ベースのあっさり清湯スープに、あさりの旨味がブワッと広がります。滋味に美味しい。麺は、24番くらいの低加水ストレートで、ヤワめ。ま、移動に時間掛かる、写真撮るのにも時間掛かる、しゃーないけど(爆)。チャーシューが、美味かったけど、関西ラーメンダービーん時のラーメンの方が美味かったね(^-^;。