桃李路@滋賀:大津市鳥居川町


 今月限定
 濃厚海老ラーメン 850円








2/11の周年祭の時に来て、あの日からラーメン食べてないから2連荘(爆)。ケフはゲソテイをばちう悶www。
ココのスープ、結構甘めなんで気構えていたけど、コレは大丈夫やね(^-^)。メヌー通り海老が濃厚やわ。甘エビの頭や、干し海老に蝦醤(やったか?)などを使って濃厚な味わいを出しているそうな。豚骨白湯と鶏清湯とも合わせて奥行きのある味わいに仕上げている。麺は、22番くらいの全粒粉配合の麺で、ややスープに負けている感じを受けますなぁ(^-^;。もう少し辛味が欲しいので豆板醤を入れて好みの味にもって行きますw。
このラーメンが結構好評なので、3月のゲソテイもコレで行こうかな?と(^-^;。で、麺を細麺と太麺から選べるようにすとかしないとか。お楽しみ〜♪



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5