寿司 さか井@京都:高倉錦小路下ル

 さば寿司 3200円(時価




先週のスマステーションで「冬の京都特集」で放送されていた「さば寿司」が気になったので、早速行ってみることに。開店1時間前に着くも誰も居なかったので大丸に買い物を。で、まだ早いかな?と40分前に行くと、もう開いてるしゲウレツも出来てるやん(>_<)!!列もあれよあれよと伸びて行くし、さすがテレビの威力はスゴイな(爆)。ま、なんとか2巡目に入れてさば寿司1本をちう悶www。テレビでは映ってなかったが、ここの女将さんがめちゃくちゃ口が達者ですたw。ご主人は物静かにお寿司を作っているけど、女将さんはよーしゃべるしゃべる(^-^;。まぁ、静か杉ても困るけどw。そーこー話しているうちに出て来た(^-^)。
割と肉厚があり、脂の乗ったサバです。うん、旨いわ(^0^)。シャリは、ちと甘めですが、サバの塩〆具合がちょうど良い。脂も乗ってて旨いっすね〜。これを1本丸ごと食べられる幸せ〜♪もう夢中に食べてしまいますた。まだ腹に余裕がありますが、追加せずに後のシトのためにお店を出ました。お値段は時価のため、日に因って違うようですのでご注意。カウンター6席ほどの狭い店内ですが、アットホームなふいんき(何故か変換出来ない:お約束)がほっこりするお店ですね(^-^)。リピートしたいっす♪



関連ランキング:寿司 | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

さか井寿司 / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8