拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 手羽先の石焼き雷(サンダー)つけ麺
 羅臼昆布出汁掛け〜 1100円
チャーシュー盛 α円








続いてこちらで本日のゲソテイをちう悶www。先日の4周年の鴨雷麺も美味かったし、期待〜♪
石鍋でグツグツと沸騰したつけ汁と湯河原某店インスの昆布出汁に漬けたサンダー麺が登場っ!まずは麺に塩をちょっとつけて麺だけを味わってくれと。ふんふん、塩の味わいと昆布の旨味でコレだけでも食べれますな。そして、水で〆たサンダー麺の食感がすこぶる良い(^-^)。今度は、鴨汁に漬けてズズ〜〜っと啜ると、太めで高級なチキンラーメンを食べているような感覚になる。お〜、ウンメ〜わ(^-^)。つけ汁の中にある鴨肉は、歯応えしっかりとね。麺を食べ終わると、つけ汁を昆布出汁で割って最後までいただますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5