清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 角長醤油「匠」 800円






4/29(水)から店内改装してリニューアルオープンしたこちらへ。営業時間もお昼のみになったので、少々敷居が高くなりました(^-^;。開店15分杉に到着したら5人待ち。でも、回転が早くて5分くらいでカウンターに着席。ほ〜、小上がり掘りごたつ風の場所がテーブル席になったり、カウンターの机もレトロ?なふいんき(何故か変換出来ない:お約束)に変わってますたねぇ。角長醤油をちう悶www。ケフはラヲタの気配を消していた(爆)ので、今のところ全くていいん(何故か変換出来ない:お約束)にバレていないwww。
あ〜〜、美味いわこのスープ。鶏の旨味と醤油のエエとこをツマんでますなぁ(^-^)。あっさりしているけど、奥深い味わいですね。それに16番くらいの平打ちっぽい自家製麺もしっとりしていながらもコシがあり美味しいんです。メンマも然り。チャーシューがレア風チャーシューに変わって、豚バラのスライスになりましたね。これは、2号店との共通化でしょうね。前回2号店でこのスライス食べた時はしょっぱかったけど、ケフのはキッチリ改善されてて肉の旨味が良く分かりました(^-^)。最後、お会計する時に厨房へ振り返るとハラダ店主にバレてしもた(爆)。またヤってみよwww。



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5