大阪 麺哲@大阪:北区曾根崎

  1100円






先日テレビで紹介されてたこちらへ。さぞかしゲウレツがスゴイにゃろな?と思って30分前に着きましたが0www。テレビの効果ってこんなもんじゃないはず!?それともそもそも番組が人気なかったのか(殴打)。でも、これが現実なんかなぁ〜(爆)。小雨が降ってましたが、そこら辺をブラブラと時間をつぶして10前に着くと女子2人が並んでる(^-^;。結局開店時に並んでたのは4人でしたw。みんなGWで遊びに行ってるのだらうwww。店内に入ると赤シャツさんが居ると思いきや不在で替わりに玉村が居てました(^-^;。テレビでも紹介されてた「山」が食べたくて来たので「山」をちう悶www。山が出来るまでの経緯がいろいろと話されてて、そんなことがあったんやぁ〜とね。エエ話や(^-^)。
3〜4年ぶりに食べる山。数量限定でなかなか食べれへんたもんなぁ〜。久しぶりに食べる大好きなネバネバトロトロ。こちら大阪麺哲では、自然薯と山芋を混ぜ合わせて作ってますと玉村。玉子の黄身をつぶして底からよくかき混ぜる。そしてズルズル〜〜ッと啜りあげると少し甘めのタレと自然薯&山芋が一体となって口に入る。あぁ〜、美味しいなぁ。22番くらいの中細麺が小気味良い弾力が気持ちいい。短冊に切ったレア気味チャーシューと鶏肉の醤油漬けがまた美味しいのねぇ〜(^0^)。麺を食べ終えたら、〆めしがいただけます。それを残った汁に入れてとろろごはんとして最後まで堪能できますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

麺哲ラーメン / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5