麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 しゃかりき11周年記念
 【第1弾】
 11周年プレミアム仕立て
 地鶏魚介清湯つけそば
 炊き込み鶏ご飯セット 1100円




毎年楽しみにしている恒例周年祭の限定祭。第1弾は、キレキレの清湯!まさしくKA☆JI大将の得意とするヤツですなぁ(^-^)。早速、ゲソテイと炊き込みご飯のセットをちう悶www。
見た目もキレイなつけそばが登場。つけ汁は、いつものキレキレ感マソサイ(^-^)。麺は、つけそばとしては細くて22番くらいのストレートでやや長め。好みの問題だろうけど、オレ的には麺自体の食感も味わいも今井亭でちょっと残念(^-^;。それに水分切り杉で麺同士がくっつき合って素直に取れないのもマイナス点。つけ汁は、流石のKA☆JIテイストっ!!これはメチャ美味いわぁ(^0^)。しっかり鶏の旨味も出てるし、魚介出汁が後から来る感じもエエんよね。具材に、レア気味のチャーシューと、味付け鶏ささみが柔らかくて美味しかったなぁ〜。炊き込みご飯は、特に際立った美味しさはないものの普通に美味しかったですよん。麺だけが心残りな一杯ですた。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5