麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 しゃかりき11周年記念
 【第2弾】
 11周年プレミアム仕立て
 濃厚鶏豚骨つけそば 930円




昨日に引き続き第2弾も。ゲソテイのご飯は、昨日と同じと言うことなので単品でゲソテイをちう悶www。
これもKA☆JI大将の得意分野の1つ。濃厚って言うほど濃厚ではないんやけどね(^-^;。麺は、14番くらいの極太ストレートで小麦の味わいもあり、イケるね。スープにも負けない仕様です。麺の上には、昨日と同じレア気味チャーシューが乗ってるだけで、肉系が少ないなぁ〜と思っていたら、つけ汁の中にまだドーンとチャーシューが入ってました。よ〜くよ〜く煮込まれているの豚肉なのですが、何故か鶏を喰ってる感じがするなぁと(^-^;。大将に確認すると、鶏白湯スープで豚肉を柔らかくホロホロになるまで煮込んだそうな。なるほどな、それで豚肉やのに鶏の味わいが出て来てたんやね(^-^)。ケフのは、バランスよくまとまってますたね♪



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5