拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 高知産 八斤鶏 焼アゴ「淡」そば 1000円




某禿なお方と姉御さんと異色の麺バーでこちらへw。ツイッターでは今夜のゲソテイは元祖ナックル濃鶏そばやったんですが、来て見たら先週食べて美味しかった八斤鶏やったんでこちらをちう悶www。
先週は、濃そばバージョンをいただいたのでケフは淡ってことで、両方喰えたねと(^-^)。スープは、鶏の旨味が広がってから、アゴ出汁が後から来る感じで美味しいですね。もっとアゴが強く主張して来るかな?と思ってましたが、意外とマイルドな仕上がりでした。麺は、先週と同じく18番くらいのストレートでしなやかで相性も良いです。チャーシューは、鹿を出していただきますた(^-^)。ジビエの独特な臭みもなく美味しいのですが、脂身が少なくやや硬いので、噛み切るのにちょっと苦労しますた(^-^;。もうちょっと薄くスライスして欲しかったなぁ〜w。メンマは、コリコリと美味しいね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5