麦笑 堅田店@滋賀:大津市今堅田


 とこ豚骨
餃子
炙りチャーシュー
唐揚げ





つい最近オープンしたこちらへ。琵琶湖大橋西詰めのイズミヤの1Fに店がありますので、買い物のついでとかに便利そうですね。やはり客層も家族連れが多いですね。店内の賑わいと共にていいん(何故か変換出来ない:お約束)のキビキビした接客が好感が持てます。連れと一緒に看板メヌーのとこ豚骨とサイドメヌーをちょちょいとちう悶www。
テロリとした豚骨スープは、背脂でややこってりめにチューンされている。醤油ダレと課長さんで引き締められた旨味タプーリのスープでご飯が欲しくなる。麺は、16番くらいの縮れ麺でスープの絡みはヨシ!歯応えもヨシ!チャーシューは、バラとロースの2種類が入り、なかなかイケてます。王将クラスの大きさの餃子は、具材の食感も残しつつ食べ応えがある。炙りチャーシューは、もやしを包んで食べるとまた美味しい。唐揚げは、カラッとクリスピーに揚げてあり、味付けはなかなか美味しいですよ。


 試作:あっさり(醤油・塩)




この店舗は、こってり1本しかないのであっさり好きなシトは困るだろう?と考えてか、ここの店長があっさりを試作しているので食べて欲しいと(^-^)。ちょっと見た目に違和感を感じる部分もあるね(^-^;。スープにも店長の気持ちが入っててなかなかなものでしたが、いろいろと感じるところを述べさせていただきますた。正式に形になって出て来るとエエですなぁ、期待してますヨ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

麦笑 堅田イズミヤ店ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5