満喜@滋賀:湖南市岩根中央



 背脂中華そば
アジフライ
ライス中







パイセンと「さあ、これから秋田さ行くど!」と出発前の腹ごしらえ。目指していたお店が臨時休業?でやってなくて次の店をと探してたらこちらが開いていた。えっ?!確か日曜日って定休日じゃなかったっけ?と(^-^;。定休日が変わったんかな?と入る。お店の看板もキレイにデカくなってるね。ココの看板メヌーの背脂中華をアジフライとライス中をちう悶www。ココは定食メヌーやセットメヌーはやってなくて単品メヌーのみとちょっと使いヅラいメヌー構成ですなぁ(^-^;。セット価格にしてリーズナブルにしてくれるともうちょっと流行るかも(殴打。
久しぶりに食べるとコレはコレで美味しいなぁ〜。動物系の清湯と思われるスープに大量の背脂でこってりコーティングしてます。なので冷め難くアツアツの状態が長続きします。麺は、22番くらいのやや多加水めのストレート麺でプリッとしていますが、スープの乗りが少し悪いように感じますた(^-^;。アジフライは、タルタルソースも掛かっててフツウに美味しくいただきますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 三雲駅甲西駅

満喜ラーメン / 三雲駅甲西駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5