銀JIRO@滋賀:長浜市八幡東町

 にぼし しお 750円





近くに来たからこちらにも顔をだそう。カウンターやメヌーが新しくなってたね。ケフは豚骨ではなく、煮干の塩をちう悶www。
ビヂアル的には、まぁまぁそそるね。スープは、煮干のみから出汁を取っているらしいが、煮干のカホリから味わいまでもだいぶ飛んでしまっているのか、煮干の使用量が少ないのか分からんけど、あっさりした煮干風味という感じですかねぇ(^-^;。やや甘めのタレも個人的には好みからハズレる。麺は、全粒粉配合の24番ストレートでこのチョイスは合っている。レア気味チャーシューもなかなかイイですねぇ(^-^)。スープが決まればバッチリと思うのだが、なかなかねぇ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

銀JIRO。ラーメン / 長浜駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3