桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

 今月限定
 麻婆豆腐セット 900円





元中華料理をやっていたので、その腕を活かしてやっているのかな?今月のゲソテイは麻婆豆腐ってことで、やうやく食べに行く(^-^;。昼よりは夜の方が空いてるからと夜に行きますたが、盛況のやうです。ゲソテイのボタンをポチッとしてちう悶www。
到着しました。じっくり見るとラーメンは醤油で通常の1杯だと思ったら半分なのねぇ〜(^-^;。アゴ出汁効いててなかなか美味いよね。にしても、半麺でもスープが多杉だわw。全粒粉配合のやや縮れ麺で相性もいい。チャーシューも1枚ですが美味しい。麻婆豆腐は、山椒が控えめでラー油の辛さが前に出ているので好きなタイプ〜(^-^)。山椒はカホリ付けくらいでホンマええ塩梅やわ。辛さについては、まだまだ物足りないので卓上の豆板醤を壷の半分くらい使っていただきますた(^-^)。ココは、ごはんのサイズもホンマ小さいし、量的にも満腹&満足できないのがネックかなと(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5