喜多楽&麺屋 白神&麺屋かたぶつコラボ@東京ラーメンショー



 尾張肉盛り玉子そば




白神の石神さんも昔から仲良くさせてもらっている方なのです。喜多楽の林さんも超ご無沙汰(^-^;。かたぶつさんは、初めて!というか、9月の頭にants@岐阜:柳ヶ瀬での師弟コラボで会いましたがね。今回のラーメンは、愛知県は安城市のご当地麺である玉子とじラーメンです。ヂツは、まだ食べたことがないのでワクワク。
キレイでチャーシューがドーンとインパクトありますね(^-^)。玉子のフワフワスープがまろやかで美味いし、18番くらいの麺に絡んでイケますねぇ〜。ズルズルと食べ進むとスープが半分以上なくなるくらい絡みます。チャーシューは、分厚めのバラ肉と、沖縄のソーキそばのような軟骨までしっかり炊き上げた2種類が入ります。どちらも美味い(^-^)。


東京モーターショー2015@東京ビックサイト】






















今回もやってまいりましたぁ〜、東京モーターショー(^-^)。開催されて最初の日曜日で人も多かった(^-^;。今回は、各メーカーでもスポーツタイプの車のコンセプトカーが多かったっす(^0^)。でもね、全ての展示コーナーで撮影するのがもぉ〜〜大変大変(>_<)。よくい歩き回りました。


【東京ラーメンショー2015 第2幕@駒沢オリンピック公園

モーターショーを見終わって、夜はまたこちらへw。行列スゴイかなぁ〜と思ってみると行列もあんまりないねぇ〜(^-^;。今年は人の集まりが少ないわ。各地で結構このようなラーメンイベントが多くなったしかなぁ?