俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 濁とろ塩チャーシュー 1050円





ケフが今年の最後の通常営業日ってことで、挨拶カネガネこちらへ。閉店時間ギリギリに行こうかな?と思って出たけど、混雑もなくスイスイと行けたので14時前に到着。ゲウレツも店の前に5人ほどと少なかったので、最後尾に着く。あれよあれよと10分後くらいにはカウンターに座れたね(^-^)。ケフは本年最後やし豪華に、濁チャーシュー並でちう悶www。
やっぱりチャーシューにすると肉が圧巻だw。泡立ったクリーミー豚骨がマイルドな口当たり。このスープを立てる塩ダレが少しスパイシーで美味いんよね!麺は、14番くらいの平打ちでしっとりしているけど、コシもあり〜の、小麦のカホリあり〜ので美味しい。あ〜〜、チャーシュー、ウンマ〜♪そのままでもエエし、しゃぶしゃぶみたいに軽くスープの熱をくぐらせて食べるもヨシ(^-^)。極太メンマも小技が効いて柔らかくて美味しいしね。仙ちゃん&ジュンちゃん、また来年もヨロシク〜〜!(^-^)/~



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0