セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

 背脂煮干しそば
〆めし







ちょこっと用事で久しぶりにこちらに向かう。滋賀(彦根)で7℃だった気温が京都市内(堀川高辻辺り)で4℃に下がっている!?なんじゃこの寒さは(^-^;。逆だったらまだしもねぇw。コインパーキングに車を入れて寒い中をテクテクとお店に向かう。待ちなしで背脂煮干し+〆めしをポチッとして太麺でちう悶www。
タプーリの背脂にピンク色のレア気味チャーシューが美味そうだ。スープは、豚清湯ベースに煮干しを合わせたWスープ。スープ自体があっさり仕上げなので背脂がドーンと入ってもまったくクドくなく美味しいんです(^-^)。麺は、12番くらいの極太縮れでもっちりしているのでが、持ち上げるとブチッと千切れる弱さがあるぞ(--;。麺自体は美味しいのだが、まったく啜り甲斐のない麺ざんすがなぁ〜www。店主も麺あげしてて千切れてるなぁ〜と思ってたらしい。早う麺屋に言えよ(爆)。途中で辛味ペイストを入れて味変する。やっぱり丼の底の方に短い千切れた麺がいっぱいやわヤレヤレ…。(コレ専用の)〆めしは、岩海苔が入ってます。ここに残ったスープを掛けて雑炊な感じでスープの最後まで完スペっす。ホンマ、麺を何とかしてよ、テイガク工場長っ!!



関連ランキング:ラーメン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

らーめん セアブラノ神ラーメン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5