大阪 麺哲@大阪:北区曾根崎

 広島






ケフは、ツレとこちらへ。お店に着くと外待ち2人と割りと少なめで良かった(^-^;。でも、その前のシトたちが入ったところのようで待ち時間が結構長かった(^-^;。寒空の下で風が強くて隣の焼き鳥やのニホヒが空腹を刺激する(爆)。順番が回って乳店して壁のゲソテイメヌーを見るとまだ広島の文字がある(^-^)。厨房には玉ちゃんが居たので新年のご挨拶を。赤シャツさんは、東京に行ってるとか。さぁ〜て、牡蠣喰うど〜〜と広島をちう悶www。ツレが醤油ワンタンを頼んだので、オレもワンタンも食べたい!と玉ちゃんにヒトデナシオーダー、さぁ〜せん、あざっすm(_ _)m。
うん、やっぱりウモ〜〜♪澄んだスープから鶏の旨味タプーリと牡蠣エキスが染み出した味わいが凄くエエわぁ〜!空腹のお腹に染み渡る。麺は、22番くらいの自家製ストレートでプリッとした食感とコツコツと歯ざわりの残る茹で加減で美味しい。牡蠣は、前回と比べると若干小さい感じが否めないが、プリプリでウマイわぁ〜(^-^)。ワンタンもチュルンっと美味かった〜♪



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

麺哲ラーメン / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5