無鉄砲@ラーメンまつり in 名古屋(久屋公園)




 豚骨ラーメン
スペアリブ





02/10〜02/14までこちらで豚骨の神、重ちゃんが腕を振るうと言うので久しぶりに名古屋の地に入る。なんか遠い&混むイメーヂがあったけど、田舎道を通るルートを開拓しますた(^-^)。片道130kmで3時間ちょいで行けますね。会場となる久屋公園をググると久屋通りの一番北側を指したので、この近辺で安いCP探すと出来町通りにエエとこあった。ちょっと遠いけどエエ、か、と。徒歩で行くも、ググって出たところにはなく、テレビ塔を越えてずっと南の栄まで南下しないとアカンところに会場はあった…(--;。割りと賑わってますね。食券を購入するにも10分ほど並び、無鉄砲の列にも20分ちょい並びやうやく重ちゃんとご対面(爆)。このラーメンまつりにいろいろ出展していますが、食べるのは無鉄砲だけ(キリッ!
ぬぅおぉ〜〜〜、美味い我那覇〜!!昨年の東京ラーメンショー以来の重ちゃん豚骨。濃厚なのに全然クセがなく、すっと身体に浸み込む感じ。しつこくなく、逆にあっさりと感じてしまうほど。麺の茹で加減も良く、スープによく絡むん(^-^)。チャーシューにメンマも少し多めに入れてくれています、あざっす!またチャーシューも美味いんよねぇ。スペアリブもデカくて食べ応えあり!もちろん、完スペ(^0^)!