麺食堂88@奈良:磯城郡川西町結崎

 中華そば
ジャンクそば










またまた醤油がキュッと美味いのんが食べたくなって久しぶりに奈良入り。奈良と言えば無鉄砲系列に行くのだが、先日(名古屋で)重ちゃんの豚骨食べてまだまだ満足ちうなのでケフは食べに行かない(^-^;。なのでこちらで2杯食いをとね。一応、店主に確認してOKもらうw。まずは中華そばを醤油濃いめでちう悶www。
うんうん、コレコレぇ〜〜!!この醤油感がたまらんのよねぇ〜(^0^)。エエ具合に醤油の酸味が生かされててツボにハマるんです。ベースの鶏と醤油ダレがベストマッチね!20番くらいのストレート麺もしっとりとする中にもしっかりと歯応えあるし美味い。レア気味チャーシューもこれまた絶品(^-^)。ケフは満足できたっす♪
続いてジャンクそばを。ゴロゴロと大きめのブロックチャーシューが目を惹きますね。底の方から混ぜ混ぜと、カホリもなかなかエエよ。麺線が長いよねぇ〜、啜り甲斐もあるよねぇ〜。もっちりとした食感でややピリ辛に仕上げてあるタレとの絡みもOK。やはりチャーシューがウマイっ!!エエ感じにまとまってますね。でも、ジャンクと言うほどのジャンクさは何も感じないよねぇ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 結崎駅

88ラーメン / 結崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3