麺屋 花道@滋賀:大津市苗鹿

 とんこつラーメン 750円





5/8にオープンしたというこちらへ。豚骨と水だけで炊き上げた豚骨スープが自慢だとか。もろ無鉄砲と対抗できる内容じゃないか!?楽しみで期待が膨らむ(危w)。場所は坂本のちょい北側のR161沿い。中古車屋の敷地内?にコンテナの店舗があります。店内に入ると、コの字カウンターで10名ほど入れる(狭いけどw)。ここに家庭用の標準エアコン1台では、この夏はキビシイやろーなぁー(^-^;。ラーメンメヌーは、とんこつと赤とんこつと黒とんこつとかあるみたいやけど、今はとんこつのみしか出来ないと(ほな、他のメヌーから外しといたらぁ?w)。とんこつをちう悶www。
あまり白濁していないライトな豚骨ですなぁ。具材もチャーシュー&ネギと超シンプル!スープは、見た目通りのライトで派手さのない優しい豚骨ですなぁ〜(^-^;。コクや旨味も少なめやけど業ダ○でなく、ちゃんとココで炊いてるところはエラいねw。麺は、24番くらいのやや縮れで可もなく不可もなく。しっかりと湯切りが出来てないし、麺をすすると薄まったスープが絡みます(^-^;。オペレーションでなんとかなると思うけど…w。チャーシューは、濃いめの味付けで肉を輪切りにした形になってないのが3切れほど。残念ながら、この内容ではコスパが悪いなぁとオレは感じてしまいますた(^-^;。


関連ランキング:ラーメン | 比叡山坂本駅おごと温泉駅坂本駅

麺屋 花道ラーメン / 比叡山坂本駅おごと温泉駅坂本駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.3