俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 濁とろ(並盛)






京都に向かう時に国道一号線の滋賀向きがアホほど渋滞していたので、帰りは遠回りして帰ろうと南回りで帰る。ふとセンちゃんを思い出し回ってみると行列も外待ち15人ほどと少ない。これは行くしかないなと3杯目に(爆)。幸いなことに天気もカンカン照りではなかったのもありがたく、40分ほど並んで着席。濁とろを並でちう悶www。とても久しぶりだwww。
最近流行の泡だったスープだが、このアイディアでラーメン作ったのはココが最初だろうと(^-^)。泡立てることで口当たりがまろやかになり、こってりしたスープなのにあっさりと食べれてしまう。豚骨の旨味も十分で、モッチリとした極太やや平打ち麺との相性もバッチリ!途中から卓上の辛味スパイスを入れて味変して楽しむ。別皿に出してもらったチャーシュー・メンマ・半熟煮玉子もバツグンにウマイ(^-^)。久しぶりに来て良かった(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0