拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定
 黒鮪とのどぐろ煮干し







魅力的なメヌーでかつ、仕事が早く終われそうだったので久しぶりに仕事帰りに京都へGo!やはり京都市内は、よー混んでますなぁ〜w。到着するといつものカウンターが空いていたのでズボッと入る(^-^)。ケフのゲソテイをちう悶www。
うん、美しい盛り付けだ。スープは、まず溜まり醤油の旨味がグッと来て、後から魚介の旨味がすぅーっと来ます。うん、ネガなところがなくてウマイ!魚介だけだと味の深みがないように思うが、コレは味に深みがあって脂分も申し分ない。麺は、10番くらいの縮れ麺でコレがまたウィング麺に似てウマイね(^-^)。具材も申し分ない。最後の一滴まで飲み干しますた(^-^)。続いて山ちゃん店主のご好意で試作(残念ながら画像はageませんw)もいただきますたが、こぅ来るか?って来る面白さがあって美味しかったっす(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5