渡なべ@東京:高田馬場



 ラーメン





こちらも超ひさしぶりだなw。いままであっさりシリーズが続いていたのでここでこってりに切り替える、か、と。タイミング良く待ちなしでスッと入れた。デフォのラーメンが800円超えとる東京はスゲーなw。店主の渡辺氏は当然の如く?居ないw。
濃厚魚介のハシリがこちらだったと記憶している。濃厚な動物系に鰹をメインにした魚粉を効かせている。最初、魚粉の苦味とエグ味が口の中を支配するのだが、3口4口と食べ進めると苦味とエグ味に慣れてきてしまい、旨味になってグイグイ食べてしまう(^-^;。麺は、16番くらいのストレートでいいね。極太メンマもこの辺りからだったね。チャーシューは、ちょっと好みから外れてしまう。何だが懐かしい感じがして美味かった(^-^)。食べ終えて外に出ると10人くらいの列が出来ていた、ラッキー!



関連ランキング:ラーメン | 西早稲田駅面影橋駅高田馬場駅

渡なべラーメン / 西早稲田駅面影橋駅高田馬場駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8