梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 油そば 大盛
小ライス
杏仁豆腐













大好きな油そばを補給しにこちらへ。夜の部オープンしたところに入りカウンターへすぐに着席。すると続々と後からお客さんが来て危ないところだわ(^-^;。油そば大盛をちう悶www。
キレイに盛り付けされたのをグチャグチャにするのは申し訳ないがグチャグチャに混ぜるw。混ぜている時に醤油タレのカホリと共にニンニクのカホリも鼻を刺激する(^-^)。むむっ?!ケフの麺は、ちぃ〜とばかりカテ〜ぞ(^-^;。汁がない分、放置プレヒしても柔らかくなることもないのでそのまま食べる(爆)。醤油タレは、相変わらずにウマくて好みにドンピシャピシャ(^-^)。具材もいつも通りに美味しい。麺をあげて、残ったタレに小ライスを追加して入れる。油そばようの調味料に魚粉があるので魚粉を振りかけて混ぜ混ぜして食べる。これがまたウマイねん(^-^)。〆は、いつものように杏仁豆腐っす。






っとここまで来た時点に、タシヤ店主から「試作のつけ麺があるんで味見して感想聞かせて欲しい」と。へっ?!ここまで鱈腹食べてから?!試食して欲しいなら、先に言うてよぉ〜。もうちょっと抑えて食べたのに〜(^-^;。
この試作、近々に出て来るのではなくて、来年からスタート出来たらエエなぁ〜ってものです。でも、しっかりとポリシー持って作ってあるから美味しいヨ!みなさん、来年をお楽しみにねぇ〜(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5