麺屋 龍玄@京都:左京区一乗寺宮ノ東町


 ラーメン豚人×麺屋 龍玄コラボ第二幕
 濃厚ブラック
まかない飯







仕事が押して21時くらいに到着すると、なんと最後の客になってもた〜危ない危ない(^-^;。先週と同じくごはんセットでちう悶www。ラーメン作っている最中もなすびのビッグマウスがいろいろ吠えてますた(爆)。
先週よりも今週の方がビジュアル的にも豚人らしいw。スープは、こってりのとこ豚骨に龍玄の濃い醤油を合わせてあり、濃厚でも醤油しっかりでウマイね。麺がまたエエで。ブラックドラゴン麺。麺に黒胡椒を錬り込んであるからピリ辛で卓上の胡椒を入れなくていい(元から胡椒はあまり入れないけどw)。豚人で出しているドラゴン麺よりも2番手くらい細めの仕上がりになっており、いつもよりスープの引き上げが良い。チャーシューも結構入ってますた(^-^)。替玉(1玉無料)は、龍玄で使用している20番くらいのストレート麺でした。先週と同じくまかない飯は、美味かったよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅

麺屋 龍玄ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2