一乗寺ブギー@京都:一乗寺


 新春限定
 淡海地鶏の清湯らぁめん






やうやくKA☆JIテイストが食べられる時が来たよ!気合入れて早めに行ったがポールならず(爆)。ま、先頭集団に入れたしヨシとしますかw。オープンまでの待ち時間は、知り合いが居たので楽しく時間を潰しながら待ってたんで楽ですた。寒さも厳しくなくてね。オープンして流れ込み、食券をポチッとしてちう悶www。
通常は四角い器で提供しているようでしたが、アノ器でデッドノミしにくいから通常のんを大将が用意してくれてます(^-^)。あ〜〜、いつものキレキレのKA☆JIテイストではなくて渋いめの醤油やなぁ〜。ホンマに渋い味ではなくって、キレキレ醤油にはなっていないって意味でね(^-^;。地鶏の旨味を残しつつ、醤油の味わいで食べさせてくれる。麺は、今は天狗になってドヤ顔しとる(爆)とうひち店主が作った自家製麺である。やや細めな感じはありますが、小麦の味わいもしっかりとあってなかなかでしたな(^-^)。鶏尽くしでチャーチーも柔らかいのんとヒネ鶏が入ってて、両方ウマイんだがヒネ鶏の方がこのラーメンにはしっくり来る(^-^)。美味かった(^0^)。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅