らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

 鶏醤油つけそば 大盛





久しぶりにこちらへ。ソデオカの顔でも見よう、か、と。思い来たのだけれど、当のソデオカは不在(--;。前回も不在やったし、よっぽど相性が悪いようだ(爆)。香具師が居らんでもきちんとスタッフが回しているからエライもんやわw。そんなこんなでつけそばの大盛をポチッとして肉→味玉に変更してもらいちう悶www。
ビシッと水で〆られた麺が昆布水に浸かっている。それを先に一緒に出してくれる塩で食べる。ふんふん、美味いわ。次にワサビで。ふんふん、美味いわ。そして、つけ汁で食べる。ふんふん、これが一番しっくり来るが、いろいろと味わいを変えながら食べられるのは嬉しいモンジャw。つけ汁は、ビシッと生醤油のスヂが一本通ってヨシ!チー油も五月蝿くない。極太メンマが柔らかく食べ易いのだが、繊維が歯の間に残り、食べ終えると爪楊枝でシーハーせんならん(爆)。ソデオカ居らんでも美味かったわ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 北大路駅

らぁ麺 とうひちラーメン / 北大路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5