桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

 油そば
揚げ鶏ごはん





ココの油そばの麺がウマなってると情報があり気になって来て見た。油そばとごはんの食券をポチッとしてちう悶www。
デカいチャーシューがバーンとインパクトのある油そば。もやし・キャベツなどの野菜もタップリコンと二郎系を意識したスタイル。それらを丼の底から麺を0引っ張り出して天地返ししてよく混ぜる。ふわぁ〜んとニンニクのカホリが鼻腔を刺激するw。
うん、美味いやん!ココの甘めのタレが絶妙にマッチして、14番くらいの丸歯ストレートの太麺によく絡んで美味いわぁ。麺もモチモチ感がアップしてて、ホンマええ麺に変更してくれたわ(^0^)。辛さが足らんので卓上の唐辛子や豆板醤で味をチューンしながら完スペ!揚げ鶏ごはんは、鶏を唐揚げでもなく天ぷらでもない微妙な中華感を醸し出している。この揚げ鶏も美味いねんなぁ。コレめっちゃ気に入ったわ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5