鶏白湯 京都ラーメン まるひで商店@滋賀:草津市野路



 鶏白湯


本日オープンのこちら。たまたま、たまたまぁ〜休みを取っていてちょうどこの界隈の近くに居たのでシャッターに並ぶ(核爆)。昨日一昨日とプレ営業をしていたのでバッチリなんだろうと期待が膨らむ( ̄ー ̄)ニヤリ。なんと言ってもココの売りである鶏白湯を食べなアカンやろな。メヌーを見るとラーメンにサイドメヌー。丼とのセットがないんかよ?と思いつつ、鶏白湯と丼ものを頼むと、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が本日はラーメン類のみしか出来ないと!?前2日でちゃんといろいろ練習したんちゃうん?なんじゃココ(爆)。しゃーないから鶏白湯だけちう悶www。
赤い丼かぁ〜(^-^;。まずスープは、鶏白湯と謳いながらもコレって鶏白湯とは言わんのちゃう?と思うくらいスープが半透明だわ(^-^;。それと同じくらい鶏の旨味も薄いのはとても残念だ。麺は、24番くらいの細めストレート麺でフツウ。チャーシューがこれまた薄っぺらいのが入る。
内容がそーとーまともに変われば、また来るかもwww。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

鶏白湯 京都ラーメン まるひで商店ラーメン / 南草津駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5