ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町


 3月限定
 カレーつけ麺大盛





やっとこちらのゲソテイにありつけたw。ちまたでは大盛に出来ないとお嘆きの声が多い。よし、オレも大盛言うてみよ!出来んかったら帰ろうと決めたw。カウンターに座ってていいん(何故か変換出来ない:お約束)に「大盛にして」と伝えると「出来ません」と。「何で出来ひんの?理由を聞かせてくれる?」と言うと、横からイヴァ店長が出て来て「やります、大丈夫です」と( ̄ー ̄)ニヤリ。別に脅しとらんからね(爆)。っちうことで大盛分(100円)プラスして現金でちう悶www。
ちょっとシャバめの豚骨スープにカレーを合わせている。辛さはそんなに辛くないから、一緒に出してくれたいっちゃんパウダーでチューン。麺は、通常のつけ麺よりも少し細めの麺で提供している。つけ汁に絡めていただくと、美味いね(^-^)。うん、コレ好きやわ。茹で加減もエエし、辛さは好みで調節したしね。麺の量もやっぱり大盛くらいがちょうどお腹膨れるサイズや。肉巻きおにぎりも軽く炙ってあり、香ばしくて美味しい。カレーでも割りスープを持って来てくれるが使う気なしw。残りのつけ汁もそのまま食べて完スペ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 膳所本町駅錦駅中ノ庄駅

ラーメン与七 膳所店ラーメン / 膳所本町駅錦駅中ノ庄駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5