梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 油そば
杏仁豆腐







山石土平からつづいてこちらへ。店内は満席で賑わってますなぁ〜。しばらく待ってカウンターへ。タシヤ店主が居らんし、久しぶりに油そばでも食べるか!とちう悶www。いつもならタシヤに「混ぜんと出して!」と言うのだが、ケフはホナミちゃんが作っているし「ま、エエか」と思ってたらホナミちゃんが「今日は混ぜますか?どうされますか?」と来たもんだ。自分で混ぜる方で頼んだが、覚えてくれてて嬉しかったよ( ̄▽ ̄)ニヤリ。
お〜〜、エエ感じのが来ました。底から混ぜ混ぜしていると、タレが濃くなったなぁ〜。和歌山のたまりを使っていることが容易に分かったw。ニンニクのカホリもヨシ!食べると…、ありゃりゃ?甘味と旨味がほぼなくなって醤油のダダ辛さだけが口の中に残る…ぅ、ウーーミュ(--;。後でタシヤに聞くとタレを変えたと。エエ方に変わってくれると良かったけど、これはアカン方に変わったなぁ〜。ま、個人的な好みもあるから一概には言えんけんども、少なくともオレはハズレた…orz。
っちうことで、気分を変えるためにも、安定・安心の杏仁豆腐で〆て帰る(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5