ととち丸@滋賀:大津市大江

 あっさり醤油





瀬田駅からずぃ〜と山の方にチャリを走らせて到着。この日はGWだからか昼時なのに空いててラッキー?(^-^;。さっき、うどんをいただいたのであっさり醤油を久しぶりに単品でちう悶www。
いつもは焼飯やら唐揚げやら餃子やら、セットで頼むからラーメンに入る具材がちょっと違うねんな(^-^;。いつもバラ肉チャーシューなんて見てないから、ある意味新鮮やわ(爆)。あっさりしているけど、鶏出汁のコクと醤油の旨味がいいね。背脂からも甘味が出てバッチグー!麺もコツコツと歯応えのあるちょっとカタメの茹で加減でいい。肩ロースとバラ肉のチャーシューがまたいいね!美味しかった(^-^)。


【お知らせ】
6/2(金)夜営業と6/3(土)は終日臨時休業されますのでご注意ください。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

ラーメン ととち丸ラーメン / 瀬田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5