FLYINGチキン野郎@滋賀:草津市上笠

 フライング野郎
唐揚げセット








草津界隈でどこで食べようか迷っていると、まだあまり来てないこちらへ。リョータ店主は彦根に戻っただろうし、替わりにナオヤが店長としてこっちに来てるはずうあしぃと。開店前に到着するとちょろっと開店を待ってはる方々がいるねw。ま、ファーストロットに入れたしエエけど。フライング野郎と唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。ナオヤが「チャーシューは別皿がいいですか?」と聞くのでソレでヨロシク!w
サラッとして泡だった鶏白湯スープは、マイルドな味わいとあとから魚介スープが軽く感じられます。麺は、平打ち風の18番くらいのストレート麺で、チュルチュルとスベり易い口当たりがスープを弾いてしまいガチなのでスープがあんまり乗らないのだよ(^-^;。リョータには以前から言うてるけど、まだ改善されてへんなぁ〜。チャーシューはちょっと薄めのスライスだが、しっとりと柔らかくて美味しい(^-^)。やっぱり別皿がエエなぁ〜(^-^)。無難な煮玉子と珍しいところではメンマの替わりにヤングコーンが入ってますよ。唐揚げは、ととち丸@大津市やモリン@大津市と比べると小さめ&少なく感じる(^-^;。廻りはサクッと揚げてあり味付けはそこそこいいが、肉質が胸肉(?)のためかジューシーさがなくパサパサしている。


FLYING チキン野郎台湾まぜそば / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2